忍者ブログ
AdminWriteComment
雑記、時々熱弁
No.
2024/05/10 (Fri) 06:01:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.41
2013/10/07 (Mon) 23:54:50

 
スパーク8に向けて描いていたYGO5DX3主人公兄弟パロ本、無事脱稿しました!
pixivにサンプル上げました。→サンプル
何も起こらなければ、当日頒布できると思います。
スペースナンバーも判明したので、合わせてお知らせします。
[西3ホール i20b]「雲職人工房」にてスペースいただきました。

しかし案内図を見ても、本当にそこでいいのか一抹の不安があったり…。
いや…西3ホールの「i20」でいいのかな、「b」は何か特別な意味が…?
と思っても特に何も書いていないような気がするので、混乱。
当日迷子になる不安しかありません。事務上の何かとかそういうこと…?
それともどこかにきちんと説明があるのに気付けない私の目が節穴なのかな!?
今のところ不安しかないのですが無事に辿りつきたいと思います。



ぼうしょも準備しないと既にデットライン間近なのでもう少し頑張ります。
す、睡眠は何とかとろう…倒れてばかりだから…でも楽しみです。
PR
No.40
2013/09/30 (Mon) 22:43:23

 
元絵は上げていたけど、肝心のカットはこんな感じ。
3主人公だから劇場版と描いてしまったけどいい…よね?;;
何かしら用意したいです。

こんにちは、こんばんは。
来たるべきスパークに向けて絶賛原稿中です。はい。
慢性的な風邪だったり頭痛だったり骨折だったりが重なって、
起きたり寝込んだりしながらも生きてます。
骨は大事に体大事に…いや本当に。まだ完治していないみたいで痛いデース、ハハッ…。
平穏とは…休めとはなんだったのか。
もう少し前向きになって生きたいものです。

くよくよしてても仕方ない、3主人公兄弟パロに絞って力を注ぐことにします。
兄弟パロを描いて分かったのは、私は3主人公を武藤遊戯を頂点として、遊城十代と不動遊星が何か事を起こしたり絡みが多かったりするけれど、結局3人仲良しだと捉えているんだなということです。
以前も少し触れましたが、パラレルなのをいいことに好き勝手やってます。
自分が楽しいと思うものや、色々な理由でこれは外せないといったような設定を詰め込んだものになってます。
終始ゆるっとほのぼのしてる雰囲気のはずなので、さらっと読んで楽しんでいただけるようなものになっていればいいな…。
間に合えー!間に合え―!



あ、それとは別件ですが、ぼ/う/け/ん/の/書。2に申込みしました。
冬以降、来年一年はオフ活動が危ういかな…?というところがありまして、
ずっと好きで、じわじわ人気になりオンリーも開催されるようになったせんゆーに一度参加したいなという気持ちがあり、千バト8ではなく今回はこちらに申込みました。
参考にレポを見てみたら、皆さん口をそろえて「戦場だった」「せんゆー人気をなめていた」というものばかりで怖いです。即頒布終了ばかりだったらしいという。
なめてかかったらえらい目に遭いそうです。
今は3主人公に癒されておきます。終わったらぼちぼちそっちの原稿にも取り掛かります。
No.39
2013/08/30 (Fri) 19:39:56

あれ?と思って確認したら2か月前が最終更新でした。
日々楽観的に何とか生きてますー。
最終更新からはゴタゴタをえっちらおっちら片づけてました。まだまだしばらくはゴタゴタしそうです。



明日はよっしゃさん生誕祭ですが、
滑り込みセーフも何もできそうにないのばかりが心残りです。
大人しくやることやります。
あ、きちんと休む時は休んでいるのでおそらく大丈夫です。
……おそらく。「顔が死んでいる」と言われましたが。



  久々にまともに十遊を描きました。
三主人公で並べて描くと遊星が幼くなりがちなので
どうにかしたいと常々思う。
 未消化のリクエストもあってごりごり水面下で描いてます。
もう少々お待ちください…。
 ちなみに(←)はスパークのサークルカットの元絵になりました。
行けるかどうか若干怪しい所があったので足踏みしていましたが、
迷うくらいなら行こうと決心して申し込みました。
色んな喧騒から離れて細々やってると思います。都会のオールジャンルイベントが初めてなのでどうなるのか今からドキドキしてます。またですか、はいそうです。
予定としては、延期していた3主人公兄弟パロ本をきちんと発行させるのが第一目標、
時間があれば、劇場版の幕間ネタをコピー本にできたらなぁと思います。

 公開当時よりも少し落ち着いて向き合えるようになってきたので、
幕間だったり、劇場版がそれぞれ本編のどんなところに通じているのか、ということを
ちょっとは地に足をつけて固められるようになってきたかなーなんて。

まだまだ踊ってるつもりなので、お付き合いいただければ幸いです。

ではまたこれからしばらく沈みます。
twitterに生存報告くらいにちょこっと顔を出した時はよろしくお願いしますー。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]