忍者ブログ
AdminWriteComment
雑記、時々熱弁
No.
2024/05/20 (Mon) 22:58:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.30
2013/04/01 (Mon) 22:00:05

汁物はだしと塩気が命だから多少味が濃くても良いけれど、
炒め物は味が濃すぎると白米の消費が激しくなるのでほどほどがいいです。
塩コショウの加減は大事ですね、高薙イオです。

さて、千バト7に参加された皆様、お疲れ様でした。
まさかの人生初の郵送事故に遭い、サークルチケットではなく決済完了証明のメールを印刷したものを片手に乗り込み、やはり緊張で五臓六腑がねじれ切れそうだったり、差し入れ時に名乗り忘れたり、やはり今回も下調べが十分でなく時間を見計らってヒイコラ言いつつサークルチェックをしたり、整理をしてるはずがバタバタガチャガチャ周りのものを倒しては周囲に迷惑をかけるという惨事を引き起こしながら、何とかサークル参加を終えました。

スペースまでお越しくださった方、差し入れをくださった方、隣接サークルの方々、ありがとうございました。また、初のアフターが十遊十がコンセプトで内心踊り狂いながら、
皆さん楽しそうだなぁと思いながらそっとお話を聞かせていただきました。
いいえ不審者ではありません。参加者の方々、楽しい時間をありがとうございました。

お買いものの時には色々な傾向の御本やグッズが見られて楽しかったです。眺めているだけでも伝わってくる熱き愛と情熱に胸が熱くなりました。
愛の定義は広いなぁと痛感した次第です。
そして、本が思っていた以上に様々な方にお手に取ってもらえて嬉しかったです。
世の色鮮やかで素敵極まる表紙に比べるべくもなく
大変地味な表紙で目を引きにくいにもかかわらず、
お手に取って下さった方々には、本当に頭が下がる思いです。ありがとうございました。
至らない点、反省点ばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
少しでも楽しんでもらえるものになっていれば幸いです。

今後ですが、4、5月はお祭りやら、私事やら落ち着かないため、
またしばらくオフ活動はお休みです。
描きたいものは何となく考えているので、ひょっこり現れた時はよろしくお願いします。
最後に、当日頒布していたペーパーの画像を貼っておきます。
ぶっちゃけますとほのぼのしているのは表紙だけです。なんということでしょう。


お粗末様でした!

PR
No.29
2013/03/26 (Tue) 21:15:00

栄養ドリンクを安定供給してくれる冷蔵庫カービィはどこかにいませんか。

例の如く要領の悪さでばたばたして、回復しては倒れ、回復しては倒れを繰り返し、
老けたのか病弱になっているのかよく分かりませんが、ご無沙汰しておりました。

こっそり細かい改装をしたり、pixiv開通してたり。
大きい絵を上げる時はそっちも利用するかもですが、
基本的にはこちらのblogでのUPが中心になります。
ID→5839388

***

お知らせ記事は書いていたものの業務をやって倒れて原稿をやって倒れてを
繰り返していたら忘れていたなどと……。

ちゃっかり(いやそこに至るまでを語り始めるとちゃっかりという言葉では片づけられないと思われる)
千バト7にサークル参加申し込みしてました。

いえーい!ヽ(`・ω・´)ノ

…………。ヽ(`・ω・´)ノ

…………先生! 不安ト緊張トデ震エガ止マリマセン!ヽ(((`・ω・´;)))ノ

なんて、言いつつ、メイン本は無事入稿しました。
が、入稿後にまさかの3P目で作画修正ミスを発見。
他にも本文の絵柄が自分でびっくりするほど安定していなかったり、
色々やらかしてしまったのですが、もうサークル参加で申し込んだ時点で
振り返らないことにしたので、反省はして後悔はしないことにします。

というわけで、サークルカット(↓)。
スペースナンバー「ケ26」サークル名「雲職人工房」です。
劇場版の括りで、十代×遊星スペースで申請してます!


昨年11月の千バトの一般参加でも決意してから参加~終了まで、
緊張で五臓六腑がねじれるような思いをしたというのに、
サークル参加になったら、三途の川を拝みに行く勢いになる気がします。この木何の木気になる木。
告知しているだけでも既に胃がギリギリします。
どれだけ自分の中でのハードルが高いのでしょうか。

きちんとできていれば、
十代と遊星が一言も会話しないどころか顔を合わせすらしない本編準拠の十代(→)←遊星本、
落書き4Pペーパーもどき、余裕があれば十遊小話で無料配布の二種がある予定です。

あと、前回の千バトに持って行ったポストカードが
若干余ってるので無配用として持っていこうかいかまいか悩み中。
千バト6でもらって下さった皆様、ありがとうございました!
そういえばサンプル作ってなかったと、フェイズ6当日の朝に撮った写真。(↓)

postc_f.jpg
残り少ないので、先着順とさせていただきます。(どちらか一種お選びください)
万が一、取り置きご希望の方はtwitterかこの記事のコメントにてご一報ください。
ちなみに、右の赤と青のお二人のは5枚きってます…
一定数要望があるなら、可能であれば刷っていきます(なんと曖昧)

今回はきちんと、事前に情報収集もしたいなーと。
支部で検索しただけでも、前回の千バトでの買い逃しがそれなりにあったので…。
まず、フェイズ6の時は色々と情報収集するという考えにすら至らなかったあたり、
いかに一人でゴロゴロのたうちまわっていたかということが如実に表れています。
行くというだけでワクワクしていっぱいいっぱいになる小学生の気分を脱したい。

さあ、頑張れ、自分!
No.27
2012/12/08 (Sat) 20:11:12

一カ月に一回ペースの更新になりつつあるこの頃。
年の瀬ですね。クリスマスですね。年賀状作成の時期ですね。
やることを整理して、一つ一つ地道に解消しているそんな師走です。

+++

今更ながら、千年バトルフェイズ6お疲れ様でした!
オンリーに参加した経験がなく、予定が合わなかったこともあって足踏みしていたのですが、
結局、うんうん悩みながら、初一般参加してきました。わーい!ヽ( *・∀・)ノ

で、ドキドキワクワクしながら参加したのですが。

当日はもの凄い熱気で、開始30分で人酔いしました←

それとも…あれが普通……? 都会怖い都会怖い怖い怖い(ガタガタガタ…)
ですが、ずっと仙コミですれ違いだったサークルさんにもうかがえたり、
twitterのフォロワーさんとお話しできたり、
主人公ズ本、遊星十代本だけでなく、クロアキという新境地も開拓したり、充実してました。
構ってくださった皆様、ありがとうございました!

次は来年3月ということで。サークル参加にも挑戦しようかな…。

で、結局の本題。
これを告知し忘れていたな、と思ったので、一旦浮上しました。
遊戯王トランプ企画に参加させていただくことになりました。
(当方、5D's枠で参加します)
企画サイト様はこちら。
遊戯王全世代トランプ企画
作品を寄稿させていただいたら、またこちらで告知させていただきます。

+++

もしかすると、今年最後の更新になるやもしれないので。
今年一年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
それでは、皆様よいお年を!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]