忍者ブログ
AdminWriteComment
雑記、時々熱弁
No.
2024/05/10 (Fri) 14:52:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.7
2011/12/05 (Mon) 00:22:09

お久しぶりです。生きてます!
あんまり余裕がなかったので
twitterでも出現率がだだ下がりでしたが、ひと段落したので浮上。

時間を区切って作業するという方法を実践しようと思い、
今日は作業BGMをタイマー代わりに作業してみました。休憩15分ずつはさんで。

遊/戯/王テーマソングCDは、ちょうどいい感じに60分前後なのでタイマーにいいと気づきました←
前向きな曲も多いし、めげそうになっても頑張れる気がする。(特に限界バトル!)
ポケモン白黒のBGMもいい感じです。サントラは重宝しますねやっぱり!

以下、ZEXAL感想含めて、もさもさと語りが入ります。
PR
No.4
2011/10/02 (Sun) 22:19:59

Haccaworks*さんのあかやあかしやあやかしのを、やっとプレイしました。
発売日に購入したものの、ばたばたしているうちに、早4か月が過ぎてしまいました。
作品内の空気は、何となく想像していたものそのままで、
音楽も和風っぽかったり、懐かしかったりするけど、ぽわぽわしたお菓子だったり、
キリッと鋭い切れ味だったりで…(まず説明力をつけようか)
とにかくシナリオ・キャラクター・背景・音楽まるっとひっくるめて、自分がとても好きな雰囲気なんだと思います。

4か月経つと、フルコンプしてる方も結構いるので、ネタバレしてないような感想を見ると、
無限ループの方もいたり、すんなり各ルートに入って、
「えっみんながループしてるところ、数度目のプレイで狙ってやっと観られたんだけど」という方もいるのが面白い。
Haccaworks*さん曰く大分難易度落としたらしいですが、こういうのも慣れなのか?

私はというと、やってみなよ、と言われた乙女ゲーム一周目でノーマルエンド出すような奴なので、
やっぱり一周目は適当にやったら、件のエンドに辿り着きました。
二周目、気合入れなおして、まずマスクメガネ君と仲良くしたら無事ルートに入りました。
ダメだね、何事も客観的に見て、かつどんどん積極的じゃないと(そういう問題じゃない)

秋良ルートはとりあえずフルコンプしました。感想はまた今度で。
バッドエンドゲームがコンセプトらしいので、
これからどんな怖いものが待ち受けているのか、不安と期待が入り乱れてます!

以下、昨日友人と行ってきた、蛍火の杜への感想です。
かなりのネタバレを含む部分があるので、ネタバレが苦手な方は、ご注意ください。
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]