忍者ブログ
AdminWriteComment
雑記、時々熱弁
No.
2024/05/10 (Fri) 22:50:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.48
2015/06/21 (Sun) 19:36:30

まさかの最終更新が昨年で、もう季節が巡りそうになっていてびっくりしました。
前回「少し肩の荷が下りました~」とか余裕ぶっかましてたら、年越してました。
光陰矢のごとしを実体験。
2015年半分終わるじゃないですかー!とセルフツッコミしたい気持ちでいっぱいです。



なんやかんやあって、現状、あまり色んな面で芳しくないような状態です。
書き出すと長くなってしまうので、割愛いたします。

一応、今年の7月頃からオフ活動再開と当初は予定していたのですが、
現時点で難しい、という判断を自分の中でしたため、休止期間が延びます。
直前の告知になってしまい、誠に申し訳ありません。

期間はいつまで、と明言できないのが心苦しいのですが、
絵にも意識を向けられるようになったら、少しずつまたUPできたらな、と思っています。




申し訳程度ですが、前回差し入れにつけた名刺で使った3~5代目主人公の勉強会の様子なぞ。軽率なクロスオーバー脳は健在です!

当時、遊矢のキャラが自分の中でまだ掴めてなくて、
今見ると借りてきた猫状態じゃないか!と自分で自分に「解せぬ」状態になりました。
多分、今描いたとしたら、もうちょっと凛々しくなる気もします。


もう少し遊戯王で活動したいなあという思いは淡く持ってるので、
現状打破頑張ります。うっしゃ。
PR
No.47
2014/09/18 (Thu) 00:29:14

開催から数日経ちましたが、千バト10お疲れ様でした!
一般参加で行ってきましたが、イベント参加が久しぶりで右往左往してました。
元々の経験回数が少ないというのもあるのですが。

当日は寝坊して出発予定が後ろ倒しになってしまったのですが、
なんとか開場20分後くらいには到着しました。
複数ジャンルが同時開催からか大盛況だったようで、入るまでまた20分くらいかかりました;;
しかし行った経験まだ一桁ですが、ビックサイト広いなあと行くたびに思う…。

十遊カタログ2014の頒布されている様子を見れたのも良かった良かった。
主催の玖珂さんに直接ご挨拶できて良かったです。
好きなものが一致する方とリアルでお話しするとどうも胸いっぱいになって、
言葉に詰まってしまいます。うまく話せるようになりたい。

差し入れを名乗らず渡してしまったり渡しそびれてしまったり、
回り忘れがあったことが非常に心残りな部分もあるのですが、
色々見たり買い物したり、久々にイベントの空気に触れられて嬉しかったです。

***

近況をちらりと。
私生活のあれやそれやが1つ2つ一段落したので、肩の荷が少しだけ軽くなりました。
趣味の時間を作ることはまだまだ気持ちの余裕としても、優先順位的にもできないのですが、年が明けたら多少趣味にも時間を割きたいという心積もりです。
様子はブログやTwitterでちょいちょいお伝えできればと思います。

自分に関することだと無頓着なため、優先順位が高いものが自分に関することだと、
どうも溜めてしまう傾向にあります。で、今現在苦労してます(笑)
のんびり屋なせいもあるので、もっとちゃきちゃき処理したいです。

しかし10月初めに日帰りで片道601km以上の距離の土地を往復したり、
同じく10月に海を越えての活動があるので、Twitterの浮上率もまた低くなりそうです。
日時が近付いたらTwitterでその都度、出発、帰国したらその告知をしようと思いますー。

***

今年の3月くらいにTwitterにUPした、
唐突に始まり終わる十遊劇場(↓)

ふぁぼ頂いたり、「つ、続きは…!」との声もいただいたので、
続きはきちんとUPしたいのですが、前述の状況で遅々として進んでおりません(泣)
構想はできているので、遅くなっても形にしてお届けしたいと思います!

以下、追記はメールフォームの返信です。
No.46
2014/08/03 (Sun) 18:37:46

毎日暑いですね。遂に梅雨が明けました。
蚊やら蛾やらといった害虫との戦いの夏到来です。
催し物が多くなるので自然と楽しくなる季節ですが、害虫駆除が果てしなく面倒です。

ということで(?)Twitterにも上げた暑中見舞い漫画です。(↓)
例の如く十遊十成分含んだ3主人公ズ。
(サイズ縮小しました。オリジナルサイズはこちら
  

背景ログアウトしてますが、テラスのあるどこかの喫茶店とでも思っていただければ。
ちなみに闇表がクリームソーダ、十遊がかき氷(宇治抹茶といちご)を注文してます。
ただ食べるのもつまらないし、かといってデュエルの話はいつもしてるし、
ということで「ごっこ遊び」してる十遊です。なので付き合ってません。2人は付き合ってません。
表遊戯が軽く流すと、ツッコミは闇遊戯しかいないのでこんなことになりました。

何気に縦長漫画を描くのが初めてだったので勝手が分からず苦戦。
丁度いいサイズはどのくらいなのでしょう?

まだまだ暑いので、水分補給など熱中症対策しましょうね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]