忍者ブログ
AdminWriteComment
雑記、時々熱弁
No.
2024/05/21 (Tue) 05:53:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.33
2013/04/15 (Mon) 21:00:40

今までの鬱憤がたまっていたかのごとくの怒涛の投稿に我ながら驚いている高薙イオです。

絵を描ける時間を捻出する時間的余裕も精神的余裕もなく、
周囲に同志はおろか、遊戯王クラスタもおらず、
大半の妄想ちょっとの落書きだけで過ごしてきた公開当時から(多分)つい一年前。
そうか、私は、十代と遊星が、
ただ一緒にいてくれればそれでよかったのか。やっと気付いたよ……(真顔)
とか、割と真面目に思っているので、どうやら悟りと見せかけて病気のようです。
頭がぱーんってしそう。むしろお花畑が咲き乱れている。
なんて、アホなことばかりが頭の中を交錯しています。

「○○時間以内に○RTされたら~を描きましょう」を気まぐれにやってみたら、
時間内に規定数のRTをいただいたので、
「背中に寄りかかって座る十遊を描きましょう」をやってみました。

原稿は…やるよ!息抜き、息抜き……(乾いた笑い)
仙コミが終わったら、きちんと完成させます。
二人がいればもうそれだけでいい、それだけで生きていける。
大人しく原稿します。はい。
PR
No.32
2013/04/07 (Sun) 23:15:26

仙台コミケ208にサークル参加します。
しばらく活動自粛と言っておきながら、
友人と予定が合う日と練習以外は比較的手持無沙汰になりそうだったので、参加申し込みしました。
今回は時間短縮のため、
カットはちょっと手直しして線画は千バト7のをそのまま使ってます。
当日は手持ち搬入のつもりなので、搬入量はかなり少なめかと。
スペースも決定しましたらtwitterやらでお知らせします。
描きたいなーと思うものが粗方やりつくされているネタだろうとなんだろうとやるぜ!私は描いたことないからな!!というゴーイングマイウェイ精神で、既刊を少しと、新刊は劇場版の幕間っぽいおためし感覚薄いコピー本か、3主人公兄弟パロコピー本がある予定。そろそろまた私生活が嵐になりそうなので、ま…間に合えば…←
並べるかちょっとはっきりしないですが、以前出したラミカとポスカも念のため持っていきますー。ただし十代+ハネクリボーが在庫僅少(残り2枚)、
双子と十代+ヨハンが在庫なしになります。
他は在庫がありますので、お気軽にお声掛けください。
気付けばラミカとポスカの絵を描いたのは一年前…ひぃっ!

久々の地元イベントなのでまったりゆったりいきたいです。
よくふらりといなくなりますが、基本的にはスペースにいると思うので、
宜しければ構ってやってください。
No.31
2013/04/03 (Wed) 21:45:12

pixivには上げていましたが、こっちに上げていなかったので。
ザクザク塗ったのでぱきっとした感じに。
傘とか日本刀は危ないのでハリセンだったらピコピコハンマーだったら大丈夫かな、とか物騒な思考が頭を駆け抜けています。暴力反対?いえいえ正当防衛。(意味不明)

千バト7から既に三日経つというのに未だに頭がぼーっとした感じです。夢のような時間だったからかな、浮かれているのかな、と思っていたら腹痛に苦しみだしました。なんだか体調が限界だったようです。軟弱にもほどがある…。

しかし、戦利品から伝わってくる情熱や、
千バト7でお会いした方々から新刊の感想をいただいて、
体は倒れども心はとても満たされています。大変ありがたいことです。
内容が深かったというお声を感想をくださった方々から口々にいただいて、
最後までうんうん悩みつつも、描いて良かったと心から思えました。
「え、もうそこで話が進むの?」「納得する間が短すぎる、物わかりが良すぎる」
と言った面をなるべくなくしつつ、それでも話のテンポを保つというのは難しい……。
「かくれんぼ」はもう少し間を大事にしたかったというのも反省点の一つなので、
次に真面目な話を描く時には気を付けたい。
とはいえ明るく勢いのある話も好きなので、本編準拠かパラレルかでそんな感じのものを出したいなーなんて。

しかし本当に、劇場版関連がわーわー盛り上がっていた頃は、
イベントに参加できる状況ではなかったことがただひたすらに残念です。
だからといって、腐っているくらいなら「いくら遅かろうが今更と思われようが描くぜ!」
くらいの勢いで行動するのが楽しいと個人的には結論に至ったので、そうすることにします。

が、前回の記事で触れたとおり、しばらく祭囃子やら諸々に集中せねばなので、
ちまちま落書きしつつ、本編だったり劇場版だったりを観て、
次への活力だったり考察と言う名の妄想の糧を得ながら準備期間にしようかと思います。
のんべんだらりにもほどがあるとか思っても言っては負けだよ自分。

日の目を見るかちょっと怪しいけれど、こんなものをだらだら書き溜める予定。
ネームのネームなので結構あれですね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]