忍者ブログ
AdminWriteComment
雑記、時々熱弁
No.
2024/05/21 (Tue) 06:36:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.47
2014/09/18 (Thu) 00:29:14

開催から数日経ちましたが、千バト10お疲れ様でした!
一般参加で行ってきましたが、イベント参加が久しぶりで右往左往してました。
元々の経験回数が少ないというのもあるのですが。

当日は寝坊して出発予定が後ろ倒しになってしまったのですが、
なんとか開場20分後くらいには到着しました。
複数ジャンルが同時開催からか大盛況だったようで、入るまでまた20分くらいかかりました;;
しかし行った経験まだ一桁ですが、ビックサイト広いなあと行くたびに思う…。

十遊カタログ2014の頒布されている様子を見れたのも良かった良かった。
主催の玖珂さんに直接ご挨拶できて良かったです。
好きなものが一致する方とリアルでお話しするとどうも胸いっぱいになって、
言葉に詰まってしまいます。うまく話せるようになりたい。

差し入れを名乗らず渡してしまったり渡しそびれてしまったり、
回り忘れがあったことが非常に心残りな部分もあるのですが、
色々見たり買い物したり、久々にイベントの空気に触れられて嬉しかったです。

***

近況をちらりと。
私生活のあれやそれやが1つ2つ一段落したので、肩の荷が少しだけ軽くなりました。
趣味の時間を作ることはまだまだ気持ちの余裕としても、優先順位的にもできないのですが、年が明けたら多少趣味にも時間を割きたいという心積もりです。
様子はブログやTwitterでちょいちょいお伝えできればと思います。

自分に関することだと無頓着なため、優先順位が高いものが自分に関することだと、
どうも溜めてしまう傾向にあります。で、今現在苦労してます(笑)
のんびり屋なせいもあるので、もっとちゃきちゃき処理したいです。

しかし10月初めに日帰りで片道601km以上の距離の土地を往復したり、
同じく10月に海を越えての活動があるので、Twitterの浮上率もまた低くなりそうです。
日時が近付いたらTwitterでその都度、出発、帰国したらその告知をしようと思いますー。

***

今年の3月くらいにTwitterにUPした、
唐突に始まり終わる十遊劇場(↓)

ふぁぼ頂いたり、「つ、続きは…!」との声もいただいたので、
続きはきちんとUPしたいのですが、前述の状況で遅々として進んでおりません(泣)
構想はできているので、遅くなっても形にしてお届けしたいと思います!

以下、追記はメールフォームの返信です。



>とりかわさん
はじめまして、高薙イオと申します。
十遊カタログ2014様からこちらに足を運んでいただけたそうで、ありがとうございます!
返信不要とのことだったのですが、個人的に返信したく、ブログにて失礼いたします。

寄稿した作品の感想、ありがとうございました。
とりかわさんの感想を拝読して、「伝えたかったことが大なり小なり伝わってる!」と
とても嬉しくなりました。台詞ひとつひとつまで気にしていただけて恐縮です。

精霊が見える、見えないの差異というのはCP抜きでも非常に繊細な扱いをしないといけない部分だと思っているのですが、更にそれに十遊が(おそらく遊十も…)絡むとなると、
CP解釈も相まって人によって捉え方がまったく変わってしまうので、難しく考えてしまって、
それ故か語りにくい部分ですよね。世代越えが苦手な方もいらっしゃいますし。

全シリーズ通しても明確に描写はされている場面もあまり心当たりがなく、
少ない描写から現実味のある範囲で想像を膨らませるしかない状態で(汗)
精霊とはこうじゃないかとか、十遊だとどうだろうか(?)と定期的に考えていたりしました。
語ると長くなるし、説明くさくなるのも嫌だったので、
寄稿させていただいたものでは最小限に留めて「えいやっ」と押し込めてしまいましたが;;

アンソロジーが企画されるということで、自分もいつ活動再開できるか分からないし、
描くなら今しかない!と、地雷を踏む覚悟で寄稿させていただきました。
イチャイチャ方面を描くのが下手というのも大きいのですが(笑)

また、今回超融合の幕間だったので、この時点での二人のものの見方というか、
スタンスをどう出すべきかと悩んだのですが、
十代のGX本編があって、超融合がある感じも伝えられていたみたいで嬉しいです!

世の中様々な十遊がある中、「理想のふたり」と言っていただけて、こちらの胸がじんわりしました^^*
活動再開の際には、サイトでお知らせする予定なので、お時間のある時にでもご確認いただければと思います。

長々と失礼致しました。改めて、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]