忍者ブログ
AdminWriteComment
雑記、時々熱弁
No.
2024/05/21 (Tue) 05:29:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.19
2012/03/27 (Tue) 20:20:34

ここ二か月くらい、美味しいものを食べる機会が多かったので、
自分まとめ用に…。twitterに画像上げたものも入ってます。
美味しいものを食べると元気が出ます!


s-choco.jpg
その一。お土産にもらったんだよーと父が持ってきた、苺チョコ八つ橋なるものです。
ニッキ(シナモン)の香りはほとんどしないです。
中の白餡には苺の果汁を混ぜたのかな?
たまに種が入っていたりしたので、果肉も含めて細かくしたものを混ぜたのかもしれない。
チョコは見ての通り皮に練りこんであります。
甘すぎず重すぎず、苺の香りがさわやか。
餡子がまったく食べられないわけじゃないけど、洋菓子のほうが好き、という人にもおすすめできそう。


harudo.jpg
その二。ミスドの春ドーナツ。画像は桜フレンチ桜餡。
白餡に桜の香りと桜の葉の塩漬けが練りこんであり、やさしい甘さでほんのり塩気があり。
外のドーナツ部分は通常のエンゼルフレンチと同様に、
強い味付けはされていないですが、桜の香りがします。
餡子がさらりとしているので、あまりもったりしておらず、
いい感じにドーナツと餡子が共存している感じです。

この前、このシリーズの苺ホイップver.を食べたのですが、
こっちは文字通り苺味のホイップが中身で、春っぽいエンゼルフレンチな感じです。

lunch.jpg
最後にその三。地元の、昔からある洋食屋さんにて。
日替わりランチのポークカツレツ定食です。
メインの料理が来る前に、ポタージュスープも付きました。そちらも美味しかったです。
こちらのお店には、所属している団体の踊り手さんや組頭さんといったのですが、
少食な方も残さず食べられてしまいました。しかし結構ボリュームがあります!

お店の方のサービスで、ライスにカレーをかけてくださったんですが、
しょうがの風味が効いている、辛いけれどほんのり玉ねぎの甘さがあるものでした。
あまり今まで食べたことのないタイプ。カレーにしょうがもいいですね!

がっつり食べたい方にもおすすめです。

以上です。また何かあったらまとめも兼ねてアップしたいと思います。
PR
No.14
2012/02/21 (Tue) 21:10:56

sorotta.jpg





確かな情報は大事だなと日々感じております…。

業務でやることが中々片付かず、未だに仙コミ198の準備が始められていません。
まずいですね、もうすぐ一カ月切りますよ。

とりあえず、主人公ズばかり描いているので、モンスター系やサブキャラも描けるようにしたいです。
とはいえ、主人公ズ(三世代)ばかりになると思われます。

***

遊戯王OP&ED集、届きました。
感無量というかなんというか、思わず並べたくなったので劇場版DVDジャケットと並べてみる。
なんという俺得。なんという胸熱。
OP&ED集は、カードとそれぞれを象徴する小物を持っていますが、

闇遊戯→学ラン所持
遊星→ヘルメット所持
十代→ズタ袋所持

……これはYGOクラスタの何かが試されている気がしなくもない。

OP&ED集は品薄状態が続いているようですね。
劇場版DVDの時もそうでしたが、本当に、一体何処に隠れていたのやら。
YGOクラスタは忍者気質の方が多いような気がします。

ひと段落したら、ゆっくり観ようと思います
 

No.8
2012/01/15 (Sun) 13:50:58

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
今更と言ってはいけない…………!!!
今年も変わらずまったりいく気満々です。
日常はフルバックに徹していきたいと思います。(キリッ

もうすぐ、超融合!時空を越えた絆公開2周年だなぁ。
周りに同志がいない状態でもめげずに一人でフィーバーしてたのはいい思い出です。
唯一の心残りは、下敷きフルコンプしたかったな、なんて。
あれがあれでこうで、結局1回しかアンコールは行けなかったので。

三席分一気に買えばフルコンプできた可能性もあるけど、
いかんせん劇場の方の目とお財布とでかなり痛いことになるのでやめました。
家にいるのは王様です。
三主人公の種類があるなら、せっかくだからフルコンプしたいと誰もが一度は思うよね!

何度も言ってしまうけど、
本当に主人公たちが一堂に会して熱い決闘を繰り広げるのは幸せすぎた。
パラドックスの過去も5D’s本編に絡んでいたりと、単なるお祭り映画で終わらなかったのも良かったなあと。
遊星の中に、遊戯や十代とのことが残ってるって分かるだけでもう…!!

***

あ、それとあかあかのレポ、やるやる詐欺して申し訳ないです…。
検索で来てくださった方には本当に申し訳ない……。
攻略を載せているサイトさんはいっぱいあるので、
各ルートの総評なんかをちまちまUPしたいと思います。
副読本も出るということで、また検索してる方が多いのかな?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]